(c)instagram.com

Instagram

ヘルシーからエレガントまで、大人女子がマスターすべき夏のショートパンツコーデまとめ

OFFICIAL 2017.07.14

夏のファッションにヘルシーなセクシーさをプラスしてくれるショートパンツは、スタイルアップも期待できる優秀アイテム。今回は、日差しに負けないヘルシーなコーデから、上品なコーデまで、大人女子が真似したくなるショートパンツの着こなし方を幅広くご紹介します!「ショートパンツにチャレンジしたいけど、子供っぽく見えそう」と思い悩む前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

デニムショートパンツは大人ガーリーに楽しむのが旬!

ショートパンツの定番といえば、デニムですよね。今年は、カットオフタイプのものが特に人気です。こちらのコーデでは、ハイウエストのショートパンツに大人っぽいアースカラーのオフショルトップスをあわせて、大人可愛くまとめています。個性的なクラッチバッグが遊び心たっぷりのアクセントになっていますね!

こちらのショートパンツは裾がフリンジになっているのが今年らしいですね!『ZARA(ザラ)』のガーリーな白トップスをあわせて、キュートな雰囲気にまとめています。ポインテッドトゥのパンプスとキレイめスカーフが、大人っぽさをプラスするアクセントになっています。

モノトーンベースなら、ショートパンツも上品クールな雰囲気に

モノトーンをベースにすれば、ショートパンツも上品でクールな雰囲気に着こなせます。こちらは、ボーダー柄ショートパンツに、マニッシュな黒タンクトップをあわせてシンプルにまとめたコーデ。『CHANEL(シャネル)』のバッグで、大人女子らしいエレガントさをプラスしているのがポイントです。

クリーンな白のショートパンツは、エレガントな雰囲気になりますね!こちらのコーデでは、レディーライクなシルエットのトップスを合わせて、ほんのりおフェロなモノトーンコーデに仕上げています。かごバッグに黒をちょい足しして、コーデに統一感を出しているのがポイントです。

白のショートパンツは爽やかなワントーンコーデに

Gmamaさん(@gmamayoga)がシェアした投稿 -

こちらは白のショートパンツに、ソフトなシルエットのサマーニットトップスを合わせたワントーンコーデ。トップスをフロントインしてウエストマークして、シルエットにメリハリをつけているのがポイントです。ナチュラルなバッグも、コーデを爽やかに見せる良いアクセントになっていますね!

こちらは、細かいストライプが入った白ショートパンツをつかったコーデ。キレイめブラウスを合わせて、フェミニンなシルエットのショートパンツを大人っぽく見せています。大きめのバッグや『Birkenstock(ビルケンシュトック)』のサンダルなどに白を選んで、コーデに統一感を出すのが着こなしのポイントです。

この夏は、サロペットもショートパンツがトレンド

こちらは、トレンド感のあるショートパンツサロペットをつかったコーデ。オーバーサイズの白Tシャツを合わせて、こなれ感のある大人カジュアルにまとめています。お団子ヘアやサングラスなどで視線を上に誘導して、さりげなくスタイルアップしているのにも注目です!

こちらは、フェミニンなブルーのショートパンツサロペットをつかったコーデ。インナーを黒にしているので、淡いカラーのサロペットが引き締まって見えますね!シルバーのサンダルや大きめの麦わら帽子など、夏らしいアイテムをサラリとプラスしているのも素敵です。

ショートパンツ×ゆったりガウンでこなれ感アップ!

「脚を出しすぎるのが気になる」というショートパンツ初心者には、ガウンを羽織るのがおすすめです。こちらのように軽やかな素材のロング丈ガウンを合わせれば、程よく肌を隠しつつ、しっかりショートパンツの良さを活かした、爽やかでこなれ感のあるコーデにまとまります。

こちらもショートパンツにガウンを合わせた大人カジュアルコーデ。エスニック調の模様が入ったガウンが、夏らしいリラックスした雰囲気を醸し出していますね!アイテムのメインカラーを“白”で統一しているのも、コーデをおしゃれに見せるポイントです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES