(c)instagram.com

Instagram

無理をしないオシャレを叶える!フラットシューズを好バランスに見せるコツ

OFFICIAL 2017.07.12

フラットシューズは楽チンなおかつ気取らないラフなコーデが楽しめるオシャレなアイテムですよね。でもどうしても気になってしまうのが全体のバランスです。フラットな分高さがだしにくいのでずんぐりむっくりに見えてしまうという方も多いと思います。でも、ちょっとしたコツさえ抑えればフラットシューズをバランス良く、かつスタイル良く見せることはできるんですよ!今回はそのコツをご紹介していきたいと思います。

フラットシューズは足首見せが基本!

フラットシューズをバランス良く見せたいなら、足首見せができるパンツ選びがポイントになってきます。足首を見せることで抜け感が出せますし、ヒールの無いフラットシューズでも、パンツの丈が少し短いだけですらっとした脚長効果をプラスすることができるんですよ。

mu-さん(@mu320)がシェアした投稿 -

こちらはトレンドの切りっぱなしデニムで作ったフラットシューズコーデです。足首見せができていてバランスが良いだけではなく、トップスをフロントインすることでウエスト位置を強調してスタイルアップ効果も得られるコーデです。いつものコーデがバランス取れないと感じたら真似してみてください。

フラットシューズの中でも人気のスニーカーは白でこなれ感アップ

スニーカーはさくっと履けてカジュアルに見せられる人気のフラットシューズですよね。ボリューム感が出せる分、色んなボトムスとバランス良く見せられるのが嬉しいポイントです。そんなスニーカーは白で取り入れてこなれ感アップしましょう。シューズに白を持ってくることでふんわりとした軽やかさが出せて、洋服コーデの邪魔をしないオシャレなサポート役になってくれます。

フェミニンなオフショルトップスなどは露出が高めになるので、フラットシューズでラフに決めると、外し感が出せてオシャレに決まります。カジュアルテイストにしたいならデニム×スニーカーで仕上げると、セレカジっぽい雰囲気も出せてオススメですよ。

フラットシューズはハイウエストで決めてスタイルアップ

とにかくフラットシューズのコーデをスタイルアップさせたいなら、ボトムスをハイウエストのものにするのがオススメですよ。フラットシューズはヒールが無いので、そのヒールの高さ分ウエスト位置を高くしてみましょう。これだけでトレンド感も出せるのでオシャレに決まりますよ。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

こちらは黒×白のツートンで決めたフラットシューズコーデです。対象的な色合いのアイテムをハイウエストで区切ることで、コーデ全体にメリハリが出せてスタイル良く仕上がっていますよね。オフショルトップスと足首見せで抜け感も出せていてバランスのいい着こなしです。

マキシスカートならフラットシューズでも縦長スタイルに

たっぷりの丈感でスタイル良く見せてくれるマキシスカートは、フラットシューズでも縦長に見せることができるので、楽に過ごしたい日にはオススメのコーデです。ここではあえて足首までしっかり隠すことで、ボトムス部分の長さが強調できますし、リッチでリゾート感のあるコーデが叶いますよ。

こちらはマキシスカートをハイウエストで決めた好バランスなフラットシューズコーデです。スカートだけではなくバッグの位置も高めにしていて、ウエストがぐっと地面から離れたルックスになるので、フラットシューズでもすらっとスタイル良く見えますよね。

ゆったりとした着こなしでフラットシューズコーデをラフに見せる

タイトに見せると、フラットシューズはどうしても物足りない印象になってしまう場合があります。そんな時は全体のシルエットをゆったりさせて、ラフな着こなしに見せるのがポイントです。こうすることでカジュアルさも出せますし、ボリューム感が出せるので縦横の対比のバランスが良くなり、フラットシューズで足が短く見えてしまうという悩みも回避できますよ。

こちらは柄ガウチョパンツをアクセントにしたフラットシューズコーデです。トップスは無地の白Tシャツで、ウエスト位置も少し低めですが柄がメインになって存在感をアピールしてくるので、フラットシューズがバランス良くコーデのまとめ役になってくれています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES

OFFICIAL ACCOUNT