?>
ハワイで見つける!最新オーガニック事情

ハワイで見つける!最新オーガニック事情

MINE OFFICIAL 2017.06.19

心地よい空気と光に溢れる場所、ハワイ。
そんなハワイで見つけるオーガニックコスメやカフェは、きっと私たちを癒してくれるはず。
日本未上陸のオーガニックコスメや、ヴィーガンフードが楽しめるカフェ、ロコで賑わうあまり知られていないファーマーズマーケットを、ハワイ在住のコスメライター/アナウンサーのNorie Voinovichさんにご紹介頂きました。

ハワイに訪れた際には、自然なものを取り入れて、心身ともにリラックスしてみるのはいかが?

【Natual Aloha】ナースが手がける、オアフ島のオーガニックコスメ

Natural Alohaを産み出した看護師のディナさんは、自分自身が病気にかかったことがきっかけで、身体と心に安心で安全なコスメを作り始めました。

庭で育てているウコン、ハーブなどを素材にし、化学物資を全く使わないコスメを開発し、徹底的に「ナチュラル&オーガニック」であることにこだわっています。

ハワイ語でオレナと呼ばれるウコン、ペパーミント、ココナッツオイルなど、素材の組み合わせは絶妙。どのコスメにもナースとしての経験と知識が、活かされています。

なかでも、ハワイのナチュラル、オーガニックストアで売り切れが続き、一時は生産が間に合わなくなるほどの人気商品のデオドラント「ピットバーム」は、爽やかなミントの香りに癒されます。

公式サイトはこちら

【Luana Naturals】ハワイ島に住む夫婦が手作りするナチュラルコスメ

ハワイ島のカレンさんご夫妻が手づくりしているコスメブランド、Luana Naturals。
農園を持ち、植物を育てながらナチュラル志向に目覚め「人が食べられないものを、肌にのせるものではない。」とコスメづくりをはじめました。

パラベンなどの人工的な保存料も一切排除し、農園で採れるハーブやハワイ産のフルーツや花のみを素材として使う「ナチュラル&オーガニックコスメ」として、さまざまなラインを開発してきました。

マンゴー、プルメリアなどの香りがある「オリ・ミスト」というボディミストは柔らかな香りで、多くのラインのなかでも特に人気。

リフレッシュしたい時やボディ用の保湿にも使うことができます。
ナチュラル成分だけで作られているので、お洗濯ものや眠る前のベッドリネンにも安心して使えるのが魅力ですね。

公式サイトはこちら

【Peace Café】ハワイにヴィーガンフードを定着させたカフェ

ハワイにヴィーガンフードを定着させたお店。
ナチュラル、オーガニックな素材で作られた一皿がこんなに美味しいくコクのあるものだったのか、と思い知らされるメニューばかり。
豆腐をスクランブルエッグに見立てたもの、ヒジキ、ケールサラダなど、ピースカフェの美味しさが一度に味わえる欲張りな一品です。

■Peace Café(ピースカフェ)
場所:2239 S King St, Honolulu Hi 96826

公式サイトはこちら

【マキキ・ファーマーズマーケット】ロコで賑わう小さなファーマーズマーケット

アラモアナショッピングセンターから10分ほど、山手に向かったマキキエリアにある、聖クレメンツ教会前で行われている小さなファーマーズマーケット。

木曜日の夕方4時半からの数時間だけの開催で、ほとんど宣伝などもされていないため、訪れるのは近くに住むロコばかり。
暗くなってくると、ライトアップがされ、日本の夜店を思い出すようなのんびりした雰囲気に酔いしれます。

近所の人たちがお散歩のついでに夕食を食べて帰る…といういうような雰囲気のファーマーズマーケットなので、コリアンフード、メキシカンなどのプレートランチやデリが中でもおススメです。
また、新鮮なオーガニック野菜やフルーツなどはもちろん人気。

公式Facebookはこちら

■Norie Voinovich Profile

ハワイ在住コスメライター、アナウンサー。

コスメ製作者や、原料を育てる農園まで取材し、自らが生活の中で使用。
本当に良いと思うコスメだけを記事にするというスタイルにこだわる。

プライベートでは昨年、ヨーロッパ人男性と、3度目の子連れ国際結婚。
国際結婚のコラムやコスメ、ライフスタイルの講演なども多数。

「ノリエ ヴォイノヴィッチのアロハコスメライフ」はこちら

---------------------------
Text:Norie Voinovich
Editor:Fumika Abe
---------------------------

関連キーワード

RECOMMEND ARTICLES

HOT KEYWORD