(c)instagram.com

Instagram

シンプルコーデこそ光るボトムス!チノパンで夏のヘビロテスタイルを伝授!

OFFICIAL 2017.07.14

デニムパンツやカーゴパンツなど、オールシーズン活用できるボトムスは多いですが、今回オススメしたいチノパンも同様に、シーズンやトレンドに流されずに着まわせるボトムスの一つです。
しかし夏に向けたコーデでは、下手をすると厚ぼったくなりがちです。
そこで今回はチノパンの着こなしに注目して、パンツの質感を活かしたシルエットコーデのコツをまとめていきます。
クローゼットに眠っているチノパン、サマーコーデでもぜひ活用してみましょう!

チノパンコーデを大人に仕上げるには?

チノパンはカーキやベージュなどオーソドックスなカラーバリエーションのボトムス。ユニセックスなアイテムの一つなので、比較的カジュアルにまとまりやすいのも特徴。そんなチノパンを大人スタイルに仕上げるなら、ダークトーンのトップスを選びましょう。こちらはネイビーのブラウスをざっくり合わせて。

rumiさん(@7mirurun6)がシェアした投稿 -

こちらはベージュのチノパンを使ったスタイル。夏コーデにピッタリなネイビーのリネンシャツと組み合わせて、ちょっぴりラフな着こなしにします。チノパンはロールアップで抜け感もアップ。黒のパンプスがシックなアクセントになっているのもポイントです。

ビッグシルエットコーデはワイドチノパンを使うべし!

夏も人気のビッグシルエットコーデ。チノパンを取り入れるなら迷わずワイドパンツがマスト。こちらはベージュのチノパンに黒のトップスはタイトに、カーキのシャツワンピースはさらりと羽織って、ゆったりラフなサマーコーデに仕上げています。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

こちらはダークカーキのワイドチノパンツコーデ。トップスはプリントTシャツをざっくりと合わせて、抜け感を出したスタイリングにしています。シンプルなコーデなので、バングルや時計などの小物は大ぶりなものをチョイスしておくとクールな印象に。

チノパンでちょいラブリーなシンプルコーデ

カジュアルなチノパンに甘目なトップスを組み合わせるのもおすすめ。こちらはワイド仕立てのチノパンに白Tシャツ、黒のキャミソールで甘目なシンプルコーデに仕上げます。白のスニーカーでカジュアルな中にもすっきりしたシルエットにまとめて。

こちらはカーキカラーのワイドチノパンに、ブラウスをざっくりと合わせたちょいラブリーなコーデ。全体的にビッグシルエットなので、ふんわりした印象もポイントです。ブラウスは単色ではなく、ストライプ柄を選んでスレンダーに見せているのもコツです。

チノパンとも相性バッチリなマリンコーデ

チノパンにTシャツやYシャツを合わせたコーデもいいですが、シンプルコーデに華やかさを出すならボーダーシャツも捨てがたいです。こちらはゆったり目のチノパンをロールアップさせ、オフショルのボーダーシャツで色気のあるマリンルックに。

こちらはベージュのチノパンに赤ボーダーシャツ、濃紺のデニムジャケットは肩掛けスタイルのコーデ。チノパンはワイドなシルエットでゆったり感を出しています。ボーダーシャツもあえてレッドカラーを選んでいるのがミソ。キャスケット帽でマリンな雰囲気もアップです。

クロップドなチノパンで美脚コーデ

サマーコーデは程よく素足を出してすっきり感をアップさせたいところです。そこでチノパンはクロップド丈を選んで、ちょっぴり足を出した美脚コーデに。トップスは白Tシャツをざっくりと合わせて抜け感を出します。レースアップサンダルで美脚効果もアップ。

チノパンをロールアップさせたクロップド風に着こなすのもいいですね。こちらは黒のリネンシャツを組みあわせたシックなシンプルコーデに。黒のパンプスにショルダーバッグで、ダークトーンにまとめているのもポイントです。リネンシャツはざっくりと合わせてトレンドなスタイリングもポイント。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES