info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

こんなはずじゃなかった…【不倫を辞められない】女性のエピソード3選

2024/04/05

「一度の過ち」と軽い気持ちで関係を持っただけでも、気づくと沼にハマって抜けられなくなった...というのが多い不倫の恋。不倫を続けても、その先にはドロ沼しか待っていないかも。今回は、20~30代の独身女性たちに、不倫をやめられない理由を聞いてみました。

交際後に既婚者であることをカミングアウト

「海でナンパ待ちしていたら、4歳年上のイケメンに声をかけられて、そのままワンナイト。ひと夏の出来事として忘れるつもりが、休みが明けてからバッタリ再会!交際をスタートしました。でも、彼から既婚者だと打ち明けられて結局セフレです」(27歳/保育士)

本気にさせられてから、「既婚者」だよと後出しされるパターン。今さら後戻りできないと泥沼化することもあるようです。

高い生活水準を変えられない

「10歳年上の既婚男性とカラダの関係を持ってから3年。恋愛感情はもうないけれど、高級ブランドのバッグやアクセサリーをくれたり、高いホテルに泊まれたり、正直、生活レベルを落としたくなくて付き合い続けてます」(28歳/事務)

一度上がった生活レベルを下げるのは、難しいもの。金銭的な理由で不倫関係を続ける女性もいます。

身体の相性が良すぎて離れられない...

「取引先の既婚男性と酔った勢いでベッドイン!1回きりのつもりだったけど、とにかくエッチが上手で…。結局、メロメロになってしまってズルズルと不倫関係が続いてます」(29歳/秘書)

1回だけと思っても、うまく割り切れないのが人間というもの。1回だけでもダメなものはダメです!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW