info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ショップ

【京都】安い美味い!河原町・烏丸周辺のせんべろ居酒屋厳選4店!立ち飲みや地元民行きつけの穴場スポットまで

2023/06/19

立ち飲みや地元民行きつけの穴場スポットまで!芸者なども京都の文化ですが、安く美味しいものが楽しめるのもこの街の素晴らしい文化。是非せんべろを楽しんでみてくださいね♪

昭和レトロな雰囲気の居酒屋で楽しむせんべろ!「京都ハナビ」

京都市営地下鉄「四条駅」、阪急「烏丸駅」から徒歩約3分の場所にある「京都ハナビ」です。

昭和の懐かしい大衆居酒屋を感じさせるお店。おすすめは、スーパードライの「氷点下エクストラゴールド」と「氷点下 ハイボール」!
最先端の技術と専用サーバーによって氷点下までキンキンに冷えたお酒を楽しむことができるんです♪

京町屋風の居酒屋で楽しむせんべろ!「京都酒場赤まる」

阪急「大宮駅」・「烏丸駅」から徒歩約8分の場所にある「京都酒場赤まる」です。こちらは、町屋を改装した屋台居酒屋で、古き良き時代を感じながらお酒を飲むことができます。



お店の名物は「やかんビール」!ビールをやかんから豪快についでいるんです♪「プレミアムモルツ生 中」が¥390(税込)という驚きの安さ!
他にも様々なメニューがお手頃価格なので、安くお酒を楽しみたい方には嬉しいですね◎

おしゃれな居酒屋でせんべろ!「すいば 蛸薬師室町店」

阪急「烏丸駅」から徒歩約6分の場所にある「すいば 蛸薬師室町店(たこやくしむろまちてん)」は、丹波・舞鶴直送の鮮魚に京野菜など地元京都の旬の食材を使った料理が楽しめます。

立ち飲みスタイルですが、内装が綺麗めなので女性の方や1人飲みなどにもおすすめ◎また、魅力はなんといってもメニューの豊富さとその安さ!
定番メニューからお店オリジナルの変わり種のメニューまで豊富に取り揃えています。

SNSでも人気高い!まさにビンゴなせんべろ「酒呑気 びんご」

MINE編集部

阪急「烏丸駅」から徒歩約5分の場所にある「酒呑気 びんご」。

見た目がとてもおしゃれでインスタ映え!ですが味も負けず劣らず抜群!クオリティの高い創作メニューが豊富に揃っています。おすすめは牛すじと豆腐をじっくり煮込んだ肉豆腐です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW