info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

コンビニ

ローソンのコーヒーを攻略!メニュー一覧やお得に買える割引情報も

2023/06/13

ローソンのコーヒーは「マチカフェ」と呼ばれるブランド発で、本格的なコーヒーを手軽に楽しめるのが特徴。圧倒的な量が目を引く"メガサイズ"や、お得に買える割引情報まで紹介していきます。

ローソンマチカフェコーヒーの特徴!2021年9月に味を一新

MINE編集部

ローソンではコーヒーに特化したブランド"マチカフェ"を2011年に立ち上げ、今もなお愛されています。そんなローソンコーヒーの大きな特徴はこちら!
・店員さんがコーヒーを作ってくれる(※店舗によってセルフの場合もあり)
・メガサイズやカフェインレスなどの種類が豊富
・タンブラー持参の割引キャンペーンを開催

2021年9月〜マイルドさとコクがUP

2021年9月下旬には"マイルドさとすっきり感"を重視して改良されました。高級コーヒー豆でお馴染みの"キリマンジャロ"の配合を増やすことで、華やかですっきりした味わいを楽しめるように工夫されています。

ローソンのコーヒーはメニューが多彩!

MINE編集部

ローソンのコーヒーはレギュラーメニューだけでも40種類以上。期間限定の商品を合わせるともっと増えますが、今回は中でもコーヒーのメニューをリストにしてピックアップ!

【ホット】
コーヒー(S・M・L)
メガホットコーヒー
カフェインレス コーヒー(S)
カフェインレス(ポーションタイプ)コーヒー(S)
カフェラテ(M・L)
メガホットカフェラテ
カフェインレス カフェラテ(M)
カフェインレス(ポーションタイプ)カフェラテ(M)
ダブルエスプレッソラテ
キャラメルマキアート

【アイス】
アイスコーヒー(S・M)
メガアイスコーヒー
カフェインレス アイスコーヒー(M)
カフェインレス(ポーションタイプ)アイスコーヒー(M)
アイスカフェラテ(M)
メガアイスカフェラテ
カフェインレス アイスカフェラテ(M)
カフェインレス(ポーションタイプ)アイスカフェラテ(M)
アイスダブルエスプレッソラテ
アイスキャラメルマキアート
カフェゼリーラテ

この他にも「ミルクココア」「抹茶ラテ」などのコーヒー以外のメニューや「アイスシトラスティー」「ザクロ&ビネガー」などの変わり種ドリンクもあります!

ローソンコーヒーの名物!メガはMサイズの2倍の量でお得

MINE編集部

ローソンのコーヒーといえば、ホットとアイスともにメガサイズがあることが特徴です。メガサイズはブラックコーヒーや一部のラテドリンクで展開されています。量はMサイズの2倍ですが、金額は60円(税込)お得に設定されています。

ローソンコーヒーを割引価格で買えるキャンペーン

MINE編集部

ローソンでは度々「マチカフェ コーヒー M(ホット・アイス)」や「マチカフェ カフェラテ M(ホット・アイス)」を、39円引きで購入できるキャンペーンを開催しています。ローソンアプリが必要な場合があるので、事前にダウンロードしておくのがおすすめ。

他にもTwitterやInstagramなどで、マチカフェコーヒーに関するキャンペーンが開催されることもあります!気軽に参加できるので、ぜひチェックしてみてください。

ローソンのコーヒーは本格カフェ級

ローソンのコーヒーはコンビニという概念が覆るほど、本格的なカフェで飲んでいるかのような味わいと種類の多さを実感できます。他のコンビニとは異なる魅力もたくさんあるので、立ち寄ったらぜひ注文してみてください。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW